落合務シェフフェア@ニューオータニ幕張

お探しの店舗のページはありませんでした

ニューオータニ幕張のマーレ ディ オータニにて「落合務シェフフェア」が開催されていたので、家人とランチに。日曜日は落合シェフ来場日だからか、世の中バレンタインデーだったからか、予約をしていたにもかかわらず待たされるという盛況ぶり。

店内に通されると、フェア用のメニューが渡される。過去何度かこのフェアには足を運んでいますが、今年は若干メニューの紙質などコストダウンの影響が見て取れるような…。ランチだったからかな。

左上から順に

  • メニュー : コストダウンが感じられる…
  • ノンアルコールカクテル : 近場にもかかわらずその後の予定のため車だったので…
  • バーニャカウダ : 千産千消*1
  • 吉田牧場モッツァレラチーズとトマトのサラダ
  • 新鮮なウニのスパゲッティ : おすすめ!!
  • 幻のベーコンと地卵のとろけるカルボナーラ : 千産千消
  • 香彩豚の燻製 サラダ添え : 燻製の香りが最高でした 千産千消
  • 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
  • スーパースイーツ盛り合わせ : SATSUKI のスーパースイーツ盛り合わせだったようですが、サイズが…

料理自体のボリュームは女性には多いくらいです。しかもかなり頻繁に暖かいフォカッチャをサーブしてもらえるので、私もお腹がいっぱいに。私は運転があったのでノンアルコールカクテルでしたが、家人が楽しんでいたスパークリングワインも、赤ワインもおいしそうでした。

食事中落合シェフが各テーブルを回り声をかけてくれました。フェアという印象が強くなるサービスですね。もちろん料理は作っていないと思いますけど…。

同じフェアが紀尾井町のニューオータニでも開催されるようですが、価格が違うのにはびっくりです。ホテルの雰囲気の違いによるものかもしれませんね。

次回開催時もまた行ってみたいと思います。

*1:千葉県産の食材を使用したメニュー