王朝@ヒルトン東京ベイ

ホワイトデーなので、家人とヒルトン東京ベイの王朝にてランチに行ってきました。ランチバイキングで9,900円/人と高額なのですが、ふかひれやつばめの巣という普段口にしないようなものまでを含む食べ放題ということでしたので、一度試してみたいと。

窓からは日本風の庭園が見えるのですが、通された席からは窓は見えず。ヒルトン東京ベイの地下1階なので、眺望は期待できません。店内は落ち着いた雰囲気で、バイキングにありがちな雰囲気は皆無でした。

中華のバイキングということで、一皿あたりの量を危惧していたのですが、決して多すぎることなく、いろいろな料理を楽しめるようになっていました。

前菜の中華風のお刺身は絶品でしたし、アワビのオイスターソース炒めもおいしかったです。北京ダックを追加オーダーしなかったのは悔やまれます。おこげも出来立てを持ってきてくれました。

期待したふかひれもおいしかったのですが、こちら姿煮は1回限り、ということで繰り返し注文することはできず。つばめの巣のスープも同様ですが、こちらおいしかったのですが、繰り返したいと思うほどではありませんでした。

制限時間がないので、ゆっくり食べられますが、料理が出てくるペースも少しゆっくり気味です。特に混んでいる時間帯は顕著な気がします。

ちなみに飲み物は別料金ですが、車で行った関係上アルコールは飲めなかったため、中国茶ノンアルコールビールのみでした。

満足度は非常に高かったので、ぜひ再訪したいと思います。
今回は海鮮中心でしたが、やはり次回も海鮮中心になってしまうかと。
でも、同行者を募るには金額的に厳しいような気がします…。