tskitaga's tweets on Sun, Apr 11

  • 02:15  一気に3,100kmを走破したためかステアリングラックから異音。チェックの結果異常なしとのことなので、明日はディーラーに引取りに行かないと。家人は根津に出かけるとのことなので、2台で行くことはできず。電車で行くかぁ…。西船橋で何か食べよう。
  • 02:16  @nkjm 謎のブレスト with twitter ですか。確かに考えがまとまりますよね。アウトラインプロセッサに見えることがあります。  [in reply to nkjm]
  • 02:17  @nkjm それが差別化要因とされているからですね。"クラウド"という言葉が内包する暗黙の SLA には可用性の担保は含まれていて当然のように思います。  [in reply to nkjm]
  • 02:18  @wmo6hash 懐かしいですね。その頃は裏で見ておりました。インストールはますます自動化が進んだように思いますが、知識経験のある方には利用されていないようにも思います。それぞれ自分最適のインストール方法がありそうです。  [in reply to wmo6hash]
  • 02:20  @nkjm 先週九州まで行き、鳥取、高松、松山、宮島を経由して東京に戻ってきたら1週間で3,100kmでした。ロングドライブをぜひ!  [in reply to nkjm]
  • 02:25  @nkjm そういうところにこそ SaaS だったり、サービスを利用することを検討してほしい。しかし、そのサービスを利用するために PC が必要になったりするのであれば、実はその PC レベルで問題なくサービスがオンプレミスで実行できたりするかも。結果顧客管理システム乱立 orz  [in reply to nkjm]
  • 02:26  @nkjm インテリジェントな POS レジとか、iPad 付レジとかになれば状況は変わるのかも。  [in reply to nkjm]
  • 02:32  @wmo6hash うまくインストールされていると使いやすいのですが、ワンクリックでなにも考慮せずにインストールされると少し使い勝手が悪いように思えたり。その後どういう形態で環境を構築するのかを見据えたインストールをしてくれないとシンボリックリンクだらけになってしまってました…。  [in reply to wmo6hash]
  • 02:35  @nkjm ダウンしないこと、データが保護されること、等しくアクセスできることがポイントになるのではないかと。これは SaaS であれ、IaaS であれ重視されるでしょうね。でも、それを「オプション」として別提供にするには少し違和感を感じます。標準であってほしいですね。  [in reply to nkjm]
  • 02:42  @wmo6hash 激しく同意です。おそらくサーバー製品には等しく言えることなのではないかと。感じ取ってもらえると、以降障害発生時の原因解析がしやすかったり、ストレージの増強などに比較的簡単に対応できたりするのですが。そういう部分は Windows の方が顕著かもしれません。  [in reply to wmo6hash]
  • 02:47  @nkjm でも指摘の美容室に SaaS は考えさせられることが多いです。SaaS/IaaS を低コストで利用できる端末がキモになるのかもしれません。Net Book であってはほしくない。個人用途では iPad のような端末が好ましいのかもしれませんが、業務向けには何が!?  [in reply to nkjm]
  • 04:23  [はてな] [日記][旅行]自走で行く九州、中国、四国、一週間の旅 - 後半戦 http://bit.ly/a63FaJ
  • 12:07  @hikitano おー。それぐらい中心部に近ければ福岡支店に通えますね。鳥栖からだと少し厳しいです。  [in reply to hikitano]
  • 12:09  @tomotaken マッカチン!?  [in reply to tomotaken]
  • 12:13  @rewse エビボクサーっぽい写真集かと。  [in reply to rewse]
  • 12:52  金貨、銀貨という文字列を久しぶりに見た。
  • 13:02  @wacacocci このタイミングでタイは厳しかろう…。  [in reply to wacacocci]
  • 21:46  [sqlpm ブログ] "動画で分かる SQL Server" シリーズ第1弾 ついに公開! http://bit.ly/ab6JbT

Powered by twtr2src