ドッグカフェ@ニューオータニ幕張

連休中はニューオータニ幕張のお庭でドッグカフェ開催中でした。予約しておけばバーベキューもできたようです。一昨年、去年はここで友人とバーベーキューを楽しんだのですが、今年は連休前に連休中の予定を調整する余裕がなく、バーベキューの実施には至りませんでした…。


芝生の上でご機嫌のぷりんさん。


テーブルの上が気になってしょうがないまろんさん。


中庭からは隣の旧幕張プリンス(現アパホテル)が見えます。

近くのマリンスタジアムではデーゲームが行われているのか、時折風に乗って歓声が聞こえてきます。おそらくロッテファンの歓声なのだと思いますが、まだ今日のスポーツニュースを見ていないので原因は不明…。


遅いランチはこのドッグカフェで。


家人の注文したスモークサーモンのベーグル。ポテトと飲み物付。


わたしはカツカレー。5月1日に来たときは「窯焼きハンバーガー」だったので、今回はカツカレーに。

家人曰くベーグルはスモークサーモンがたくさん入っていておいしかったとのこと。私のカツカレーもサクサクのカツにまろやかなカレールーでおいしかったです。できればもう少しご飯が多ければ…というのは無理な希望ですね。


中庭では大道芸もやっていましたが、千葉の農産物の販売コーナーも出ていました。まろぷりさんと一緒に農産物の販売コーナーを見に行くのは気が引けたので一人で見まわってきたのですが、戻ってくるとまろぷりさんは興味津々で私を見ていました。


そんなに熱い視線で見られても何も持ってない…。



熱い視線に参ったので、まろぷりさんにもおやつのささみを。おやつを出すとさらに視線が熱を帯びます。


ドッグカフェでのんびりした後帰宅。
天気も良くいい散歩日和でした。


歩道橋からホテル群を望む。今日アウトレット周辺道路はひどい渋滞だったようです…。


歩道橋のお花。いい香りでした。


帰宅後、市川の生協まで買い物に。話題の食べるラー油をゲットすることができました。

白いご飯にぴったりということなので、ご飯派としては楽しみでなりません。
明日と明後日は出社ですが、明後日は懐かしい方がと月島で焼肉。楽しみでなりません。