tskitaga's tweets on Sat, May 22

  • 00:13  @shin135 帰宅中です。熱核融合炉を回収して両陣営にリユースエンジンとして販売する、というビジネスモデルが思いついた。果たして再利用できるものなのであろうか。  [in reply to shin135]
  • 00:17  @mamoru125クラウドを売る」というモデルではなく、システムの一部として提案するための「シームレス」なのです。練られてますが、クラウド、という言葉に注目されがちです。シームレスなので Deploy の方法は自由に都度選択してもらえます。  [in reply to mamoru125]
  • 00:19  @naoakik 家はもう済ませました。  [in reply to naoakik]
  • 00:21  蘇我行き発車!!
  • 01:02  海浜幕張到着。
  • 02:32  父の日のプレゼント手配終了。九州の父に鹿児島産芋焼酎を関東からネットで手配する不思議。地元では手に入りにくいらしい。我が家の隣のスーパーでは買える銘柄なのになぁ…。
  • 02:35  悩ましい。場所が少し遠いか!? 【残り1日と21時間25分】【7枚売れてます】韓国料理×野菜料理の超盛沢山フルラインナップコース+マッコリ6,600円が54%OFFの3,000円!- http://kaupon.jp/tokyo #kaupon_tokyo
  • 03:03  デモ環境。認証関係の設定で苦戦中。
  • 03:18  おー。環境設定した人と連絡がついた。これでどんな設定がされていたか判明。
  • 03:18  とか言ってるけど、実はもう 03:18 なう。リモートで解決できなかったら明日出社かぁ…。
  • 03:19  帰宅してもやっていることは一緒。でも他部門に迷惑はかけたくない。
  • 03:31  一旦 SharePoint Server をデモドメインから外してみる…。
  • 03:49  プライベートネットワークからうまく接続できない…。
  • 03:54  原因が分かった…。Hyper-V 側で設定してあるアダプタが間違ってる…。
  • 03:57  SharePoint Server を再度デモドメインに参加。これでうまくいくか!? というか、行ってほしい。みんなの幸せのために。
  • 03:57  @Aska_Chan やってみた方がいいよ。思いのほか大きな音が出ますが…。  [in reply to Aska_Chan]
  • 04:14  動いた。Active DirectoryHyper-V の神に感謝します。
  • 04:40  あれ…。再起動したらダメ!?
  • 04:59  いや、ちゃんと稼働した。一部のサービスが完全に起動するまで少し時間がかかるっぽい。
  • 05:40  根本的な解決には至らなかったものの Workaround は完全に判明。あとは、なぜ当該サービスが起動に失敗するのかを確認するのみ。とはいえ、都度手動で再起動すれば問題ない。なんの設定が足りないのか不思議。でも、もう原因究明を行う体力に欠ける…。
  • 05:42  結局 02:30 から 05:40 までかかってしまった…。約3時間かぁ…。それでも100%の状態に持っていけなかったことが非常に悔やまれる。来週プロに確認しよう。
  • 13:07  おー。デモ環境は途中で止まることなく稼働していた。良かった。
  • 13:08  動的なパラメーター変更かぁ…。SQL Server でももちろんできるのだけれど、動的に変更したいことはそれほど多くはないかもしれない。
  • 13:13  6コアとか8コアとか集約度はどんどん上がりますね…。8コア4ソケットだったりするとハイパースレッティングで論理64プロセッサですよ。SMP のスケールアップは以前はコスト直結だったけど、この状況ではコストの差はそれほど広がらないかも。
  • 20:52  @akapuku 変態だ…。  [in reply to akapuku]
  • 20:58  そんなに S ではないと思うし、S度も M度も比較的高いのはなぜ!? @tskitaga は『S度:周りが逃げ出すレベル、M度:85%、攻度:むしろマイナス、受度:凡人レベル、変態度:残念な結果』です。 http://shindanmaker.com/19323
  • 21:01  おやじカフェをさらに「おじやカフェ」と空目。可逆性あり。RT @toshi_shiratori: おやじカフェに空目。ウェイターが全員おやじのカフェ。疲れてるな、自分。。RT @MariBSQ I'm at おじやカフェ http://4sq.com/9710lG
  • 21:06  そろそろ夕飯。

Powered by twtr2src