tskitaga's tweets on Mon, Aug 09

  • 01:14  @yukofuji こころない人は気づかないから仕方がないです。気分転換を!!  [in reply to yukofuji]
  • 01:16  @a_nishi はい。ホワイトボードが活躍するセッションですので、ちょっと気になりますがその方向で検討します。  [in reply to a_nishi]
  • 01:17  @MatsuJun_MJ 築地玉寿司で食べすぎてお肉は食べられなかった。無念。  [in reply to MatsuJun_MJ]
  • 01:18  @non_matsu 宿泊先を求めている…!?  [in reply to non_matsu]
  • 01:20  @matu_tak はい。実は24歳でした。最近仕事をご一緒する方は同世代が多いです。  [in reply to matu_tak]
  • 01:21  @mikibe ありがとうございます。PTD だから大丈夫のはず。  [in reply to mikibe]
  • 01:45  @norimaki2000 今まで同じ誕生日の人が身近に居たことがなかったので不思議な感じです。誕生日占いを信じられなくなりますね。  [in reply to norimaki2000]
  • 01:46  @non_matsu シャワーの方が切実とは w  [in reply to non_matsu]
  • 01:47  @yosusa @mantanak え!? 普段ビールを飲まない我が家ではキリンフリーはかなり美味しいと評判です。  [in reply to yosusa]
  • 02:54  @yosusa ビールを常日頃飲んでいる人にはいまいちなのかもしれません。発泡酒みたいなものですから w  [in reply to yosusa]
  • 02:54  おやすみなさい。
  • 09:40  I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1-9-1, 千代田区) w/ 22 others. http://4sq.com/8xVmpL
  • 09:41  I'm at 神田駅 (鍛冶町2 / 神田須田町1, 千代田区) w/ 3 others. http://4sq.com/6eszWB
  • 09:49  この時期の東京駅構内は新幹線の改札に向かう人達でごった返している。みな一様に大きなキャリーバックを引っ張り、同行者とのお喋りに夢中。そのスピードは明らかに通勤客よりも遅く、なぜか広がって歩く習性があるようで、京葉線から在来線へ向かう少数派の往来を妨害しがち。
  • 09:52  隙間を縫って歩くと向こうからは乗り換えの通勤客が。避けようにも周りは帰省客。朝から接触。はァ。
  • 13:56  @takeshiwatanabe はい。とっても若者だったのです。なので Sun OS とかさわったことなかったです (嘘  [in reply to takeshiwatanabe]
  • 15:34  トンデモ比較資料がまわってきた…。Windows をデータソースもなく一方的に「企業規模によらず小規模向け」と言い切ってる…。
  • 16:32  @takeshiwatanabe 情報ソースもなければ、そう判断する論拠も全くないまま言い切り。資料作成者が技術者であれば周辺技術に対しての不勉強を恥じるべきだし、市場に対してのメッセージを発する立場なのであれば、データ引用に関してのルールを順守すべきだと。  [in reply to takeshiwatanabe]
  • 16:35  @j_hach そういう怪文書ってどれくらい影響があるんでしょうか…。おそらく同じような内容のものだと思うのですが、詳しくない人からすれば信じてしまいかねませんよね。  [in reply to j_hach]
  • 16:40  @takeshiwatanabe そうなんですよね。ある市場で信頼を得ているはずの企業が不確定情報を流すので都市伝説化していくのですよね…。もちろん、提供された情報は、受け手側で精査をすべきですけど、有名な一部上場企業から提示された資料は信用されますよね…。  [in reply to takeshiwatanabe]
  • 16:40  @takeshiwatanabe おそらく私たちにとって身近なところだと思います。  [in reply to takeshiwatanabe]
  • 16:54  @takeshiwatanabe いや、想像しているところは同じだと思いますよ w  [in reply to takeshiwatanabe]
  • 17:26  @takeshiwatanabe 何度も北京に旅行に行こうと主張しているんですが、なかなか受け入れてもらえないんですよね…。行きたいなぁ…。  [in reply to takeshiwatanabe]
  • 23:13  ご飯が売切れだったのは残念。開店5日目にして店内は脂っぽい。 (@ 横濱家系 代々木商店) http://4sq.com/bIweyc
  • 23:44  @MrKirenenko いやぁ〜。会社から圧倒的に近いからしょうがない。でも味濃かった…。  [in reply to MrKirenenko]
  • 23:45  @RainHM お先です。  [in reply to RainHM]
  • 23:48  帰る〜。中央線快速上り最終列車なり。 (@ 新宿駅 (Shinjuku Sta.) w/ 15 others) http://4sq.com/7JdsNZ
  • 23:54  @j_hach 背景を理解しているエンジニアが楽しむのは気にしませんが、お客様に誤解を与えるのは避けて欲しいですね。出来ないのではなく知らない、技術的に不十分なのではなく理解していないことがある…。いかに理解してもらうか、その機会を作るか、なのでしょうね。  [in reply to j_hach]

Powered by twtr2src