tskitaga's tweets on Tue, Feb 15

  • 00:40  私も思い当たるシルエットが… w QT @Jun_1129: その想像はおそらく正解ですwご丁寧に会社メールもいただき、恐縮です。(今見ました。) RT @mkurosa: Jun_1129 少ないと言った人のシルエットが浮かぶ気がする。  [in reply to Jun_1129]
  • 00:41  海浜幕張は大丈夫だろうと根拠の無い自信を持っていたら、かなり積もっていた…。
  • 00:46  @mkurosa 海沿いだからって甘く見ました。  [in reply to mkurosa]
  • 01:24  @kouji_s_0808 明日朝が不安です…。  [in reply to kouji_s_0808]
  • 01:33  @kouji_s_0808 朝の電話会議は自宅から参加するべきですかね… w  [in reply to kouji_s_0808]
  • 01:41  @rshinoha おつかれちゃん。  [in reply to rshinoha]
  • 01:43  Tweet は見ていて面白い。特に「なぜその Tweet に至ったのか」を推察るのは。時々の感情を不明瞭につぶやいている人も多いし、見てほしいこと、知ってほしいことをつぶやいている人も多い。前者の方が多いような気がするけど。
  • 01:43  仕事のことをつぶやいている人も多いけど、おおむね「人となり」を認識してもらうためのものであるように感じる。
  • 01:44  @takeshiwatanabe 負けませんよー。  [in reply to takeshiwatanabe]
  • 01:46  「自分の Tweet をどれくらいの人が見ているか」を意識しており「どういう印象を与えるか」を認識したうえで書かれている Tweet はある程度信頼感を持てるとは言え、突拍子もない面白さは感じないことが多い。別に後者を重視しているわけではないんですが。
  • 01:48  ある意味「ネタ提供」と思われても仕方ないと思うんだ…。だって、Closed な SNS での発言などではなく、思いっきりパブリックな場所での発言なんだから。それに対して突っ込まれたり、いじられたりしたのに文句を言っても、さらにネタになるだけなんだと思うよ…。
  • 01:49  それが嫌ならパブリックな所に公開するのはやめる方がいいのではないかと思う。検索するといつまでも残るんだし。
  • 01:52  愚痴や仕事の話や個人的な会話はいじられたり突っ込まれたりしてもいい範囲にしようね、と思った。満足にレスポンスできないのであれば、それはパブリックな場所に開示すべきことではないのだと認識しようよ。※キャラクターを周知させたいなどの特定の目的がある場合を除く w
  • 01:52  @takeshiwatanabe 私も明日の積雪状況(?)におびえながら寝ることにします。  [in reply to takeshiwatanabe]
  • 01:54  エラー通知が来ていた振込処理を再度実行。「カイシャ」の小さい「ャ」は振込先口座名義として入力するのは「ヤ(半角)」であるべきなのか。注意を併記してくれていればよかったのに。
  • 09:23  朝雪の影響がなかったのは幸いだったが、電話会議はキャンセルになってた。 (@ 日本マイクロソフト株式会社 品川本社オフィス) http://4sq.com/gibgGk
  • 09:49  名刺電子化のためにスキャナがほしい。皆様どのように処理されていますでしょうか。やはり定番の FUJITSU ScanSnap で取り込みなのでしょうか。
  • 09:51  ScanSnap S1300 (amazon : http://www.amazon.co.jp/dp/B002X492PK/ )
  • 10:25  @fiat500_sport 普段の絶え間ない努力が必要な手法ですね。溜めてしまった私には難しいです w でもその方法が一番確実に思えますね…。  [in reply to fiat500_sport]
  • 10:26  @yokatsuki ふむふむ。集合体としての管理か。  [in reply to yokatsuki]
  • 10:26  @mamoru125 名刺1枚ずつ!? それとも複数枚を一度に??  [in reply to mamoru125]
  • 10:50  @mamoru125 付属の黒い紙をかぶせて JPEG で Scan すれば、自動で切り取って OCR までしてくれるの?? 切り取って個別に画像保存してくれるところまでできれば問題ない感じ w  [in reply to mamoru125]
  • 11:38  @fiat500_sport 会社の複合機JPEG で1枚ずつ Scan し、Evernote で文字認識してくれないか考え中です。  [in reply to fiat500_sport]
  • 11:40  @mamoru125 Evernote による文字認識を試してみて、厳しいようであれば「やさしく名刺ファイリング」に頼ってみようかと…。  [in reply to mamoru125]
  • 15:07  @moinose 穴子丼、鮭いくら丼、ビーフカレーという順で、明日以降カフェテリアが連続しても生きていけます。  [in reply to moinose]
  • 15:10  @Ats_Yamada iPhone のカメラで名刺を撮影し Evernote に保存、というプロセスですよね??  [in reply to Ats_Yamada]
  • 15:39  @Aska_Chan Evernote に送信すると文字認識してくれるらしい…。  [in reply to Aska_Chan]
  • 15:41  @Aska_Chan 今日名刺データの管理で @mamoru125 から教えてもらった「やさしく名刺ファイリング」の会社が「やさしく家計簿」というのを販売しているようです。レシートをスキャンするだけとか。http://bit.ly/hOHvGE  [in reply to Aska_Chan]
  • 16:44  おお tskitaga よ、キレてしまうとは情けない…。
  • 16:54  Engineer & Golf Player の集合ってどれくらいの規模になるんだろう…。イメージとして Golf は少数派な気がする。
  • 18:45  空腹のあまり @ysaito9613 & @moinose と 地下1Fのフレッシュネスバーガーへ。クラッシック WW バーガーを完食。偶然 @yukofuji とも遭遇。夕方大人気のハンバーガー。
  • 19:01  動画シリーズの拡充は継続します。RT @sqlpmj: Report Builder で地図を活用したレポートがこんなに簡単に作成できるよ、というお話。動画なので、どうやって作成しているか、いかに簡単に作成できるかをご確認いただけます。 http://bit.ly/hQkGhB
  • 19:59  @Jun_1129 明日送れば詐欺ではない!!  [in reply to Jun_1129]

Powered by twtr2src