tskitaga's tweets on Thu, Feb 17

  • 00:00  @takeshiwatanabe ぐはぁ…。そういえば北京旅行は4月9日〜11日の2泊3日になりました。宿泊はやはりシャングリラが濃厚ですね。食事行きましょう!! 日本から持ち込む物品もお知らせください。久しぶりにLilyさんにも会いたいですね。  [in reply to takeshiwatanabe]
  • 00:01  @Aska_Chan かに御殿の離れか!?  [in reply to Aska_Chan]
  • 00:44  @Aska_Chan 海が見えるタイプかぁ。車で帰省したときに離れに泊まったよ。牡蠣焼きは是非お試しください。道路沿いにあるお店も安くて美味しかったよ。  [in reply to Aska_Chan]
  • 00:46  @takeshiwatanabe はい。週末中心です。ハンドキャリー品は化粧品でもなんでも。15円/RMBですね w  [in reply to takeshiwatanabe]
  • 00:51  I'm at サンクス幕張住友ビル店 (美浜区中瀬1-7-1, 千葉市) http://4sq.com/ihj6gf
  • 10:15  I'm at 日本マイクロソフト株式会社 品川本社オフィス w/ @tashinmu http://4sq.com/f1nX0p
  • 14:07  非常に興味深い時間の過ごし方を @Jun_1129 がしてる…。
  • 14:08  今日のランチはカフェで定食。笑顔で「ご飯特盛で」と言ってみたら日本昔話のご飯のような大盛りになった。
  • 14:12  混むらしいけどここに行ってみたい。博多もつ鍋やまや 品川店 ( http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13107957/ ) ランチではやまやの明太子が食べ放題らしいですよ、奥さん。
  • 14:18  そんな陰謀には負けない!! (陰謀史観)
  • 15:01  何かの陰謀なのか、オフィス周辺のコンビニ(ローソン、ナチュラルローソンセブンイレブンファミリーマート)ではいちご大福が入手できなかった。もう一件のローソンにはあったかもしれないのだが、全敗すると陰謀以外の何物でもなくなってしまいそうなので、あえて行くのはやめておいた。
  • 15:05  @takeshiwatanabe がーん。仕入れを増やしてほしい…。  [in reply to takeshiwatanabe]
  • 15:12  @LittleGrayJP 無意識のうちに脳に「いちご大福」を貪るシリコンチップが埋められていて…なんてことがない限りありそうにない。食べたのは君か!? というか「俺のいちご大福を食べたのは誰だ!?」という状況なのか??  [in reply to LittleGrayJP]
  • 15:26  @sho_akky やっぱり駅構内ですか〜。有名なお店みたいですけど、ちょっと遠い。外出時に狙います。  [in reply to sho_akky]
  • 16:18  SQL Server 2008 R2 を仮想化環境で利用する方法を簡単に紹介した書籍が刊行されました。- Windows Server 2008 R2 による SQL Server 2008 R2 仮想化技法 ( http://amzn.to/ecdyZy )
  • 17:46  叙々苑に空目。RT @tashinmu: 雅敘園を離れる
  • 17:46  肉からは離れない…。RT @yokatsuki: 若者の肉離れ
  • 17:55  ここに有資格者がいますよ。防火も危険物取り扱いも、放射線取扱もすべて対応。RT @LittleGrayJP: すごく、楽しそうです。。。 RT @Jun_1129: 「防火ダンパーは天井の中、ダクトの間に入っているので、確認できないんですけど…確認しておいてください。」…
  • 17:56  肉最高。RT @tashinmu: ニクニクしい RT @tskitaga: 叙々苑に空目。RT @tashinmu: 雅敘園を離れる
  • 18:40  LG = まんべさんの中の人!? RT @LittleGrayJP: つまり、結論としては、まんべさん、パネェ。
  • 18:42  @Jun_1129 いやいや、私ではなく某 @LittleGrayJP 氏が危険物担当。本人が危険物なのに、危険物取扱資格を有するとはこれいかに!? 氏の家人が取得すべき資格ではないかと思う。  [in reply to Jun_1129]
  • 18:58  @LittleGrayJP GaraxyTab で Tweet する人は渡辺謙の支援を受けられるので多才になる。  [in reply to LittleGrayJP]
  • 18:59  @LittleGrayJP しまった。補完された。補完機能は漏れの原因になるwww  [in reply to LittleGrayJP]
  • 18:59  @LittleGrayJP ※それがフィクションです。  [in reply to LittleGrayJP]
  • 19:28  @moinose 買ってきてー!!  [in reply to moinose]
  • 19:41  @yokatsuki 肉企画@下町してくれるって言ってたのに w  [in reply to yokatsuki]
  • 19:44  ソビエトロシアでは空腹があなたを支配する。
  • 19:44  ということで、空腹に支配されたのでメール処理が進まない。
  • 20:01  速やかにお腹が減るということは、胃腸のパフォーマンスがいいということなのか。ひょっとして並列処理されてでもいるのだろうか。
  • 20:57  麦まるでかまたまうどん大盛りと天ぷらを食べてきた。おいしかった。個人的にははなまるうどんより好きかも。
  • 20:58  事実にすれば…とかなのか…。RT @rewse: 兄弟愛 RT @itmedia_news: 2chに新宿通り魔予告を書き込んで逮捕された中学生の19歳の兄が、新宿駅で刃物を振り回したとして逮捕^編 http://bit.ly/elWWbs
  • 22:21  もちろん「売上」っていうのが味噌なのもね。「新規で」がここ数年続いていることも事実ですが、不都合な真実は無視されるのですね…。小ばかにするような表現はどうだろう。
  • 22:27  「新規」と揶揄するのであれば、No.1 を標榜する理由が「保守を含む売上」であることも味噌ですよね、と。
  • 22:37  @mamoru125 意見を交わすことは不毛ではないと思います。 "w" がなければスルーできる範囲でしたよ。  [in reply to mamoru125]
  • 22:41  @kyasumat @mamoru125 140 文字の中での表現なので、伝わらないことがあるのも事実。空中戦が Web とすると、1 by 1 の Tweet では地上戦と表現すべきなのね。  [in reply to kyasumat]
  • 22:44  @mamoru125 そこでした。意見を否定するものではありませんが、w がついてしまうと冗談めかすように見えますので。  [in reply to mamoru125]
  • 22:53  @mamoru125 いえいえ。不快ではないです。スルーできずに反応してしまっただけです。  [in reply to mamoru125]
  • 22:55  @Quatrex はい。電子ファイルとしての提供がゴールではないと思っていますが、紙での配布を行っていない以上、利便性の高い形態での「可搬性」は考慮すべきと受け止めています。PDF がいいのか、ePub がいいのか、アプリがいいのか悩みは尽きませんが、今回だと前者かな、と。  [in reply to Quatrex]
  • 23:03  帰ります。お疲れ様でした。
  • 23:04  @Quatrex 今日社内の打合せでも話題になった点ですね。高速な検索をどう実現するか、と。  [in reply to Quatrex]
  • 23:15  @quatrex 調べたい事項があった時に全文検索で検索語にマッチした部文を表示してくれるだけでは不十分なのではないかと。そうすると今の自習書を単純に電子化するだけでは不十分で、その目的のために再編集する必要があるのではないか、という話になりました。

Powered by twtr2src