tskitaga's tweets on Fri, Feb 18

  • 00:07  @kyasumat @mamoru125 友人として、という心遣いに感謝!!  [in reply to kyasumat]
  • 00:09  @Quatrex そうなると専用アプリになってしまいますね。まずは電子化してフィードバックを求めてみたいですね。  [in reply to Quatrex]
  • 00:10  @S_IKUMA まだまだ仕事中ですか!?  [in reply to S_IKUMA]
  • 01:51  「つぶやき」というもののリアルに声を出すレベルとは違いあとから誰もが読むことができる記録になってしまう。140文字どころではなく長文であっても意図する所を文字で伝えるのは難しい。しかも非公式RTだと一部を切り取る事もできる。ある意味善意と良識に支えられているのか。
  • 01:55  面白く見えるやりとりは後にまとめられて消費される。もちろん何故そういうコミュニケーションにいたったかを語るチャンスはこの条件では望み薄。つぶやいても、コメントを残しても「ちゃんと伝えたい」事は伝わらないまま「必死だな」と冷淡な反応になる事も。
  • 02:05  善意と悪意、無意識と意図的、それぞれ後者であれば適した対応が出来るだろうけど、前者に対してはその意図が理解しにくいがゆえに難しいよね。
  • 02:05  ちゃんと伝えたいことがあるのなら、文字数制限のないブログにでもバックグラウンドや論拠も含めてきちんと書け、ということなんだと。
  • 02:07  流れて行くメディアに対してよりスローなメディアで対応するというのも変だけど、ちゃんと伝えたい事を伝えるためなら仕方がない。
  • 02:16  嫌われる、憎まれる、はある意味意図が伝わっており、それに対しての正当な反応。個人としては十分納得。
  • 02:25  嫌われたり憎まれたりするのが好きなわけではないので念のため。気分は別として理解、納得できる、という事です。
  • 02:28  つぶやきを見返してみるとなんて説明的な文章。印象としては女々しく最低。これ以上女々しいつぶやきはやめて寝よう…。
  • 07:40  RT @train_keiyo: 京葉線は、強風の影響で、上下線に遅れと一部列車に運休がでています。[11/02/18 06:58]
  • 07:41  雨がすごい…。
  • 08:10  遅れる可能性を勘案し自宅から電話会議を終わらせてから出社しよう。
  • 12:49  出社してた。 (@ 日本マイクロソフト株式会社 品川本社オフィス) http://4sq.com/gvzQnv
  • 12:54  昼食はカフェテリアにてビーフカレー大盛とポテトチャウダー、フルーツムース。生野菜は食べてません。
  • 14:05  京葉線は風に弱い…。RT @train_keiyo: 京葉線は、強風の影響で、上下線で運転を見合わせていましたが、13時50分頃に運転を再開し遅れがでています。[11/02/18 13:58]
  • 14:58  断続的に運転を見合わせって一番大変だよね。RT @train_kanto: 京葉線【運転状況】強風の影響で、断続的に運転を見合わせており、列車に遅れや運転変更が出ています。なお、振替輸送を行っています(2/18 14:30) #TrainDelay
  • 14:59  takeshiwatanabe は中国産に弱い…!? RT @takeshiwatanabe: tskitaga は肉に弱い…。@tskitaga 京葉線は風に弱い…。RT @train_keiyo: 京葉線は、強風の影響で、上下線で運転を見合わせていましたが、…
  • 15:00  @Aska_Chan あちゃー。あなたの免許でしたか…。  [in reply to Aska_Chan]
  • 15:01  @takeshiwatanabe 一番いやっす…。それ。  [in reply to takeshiwatanabe]
  • 15:48  @Aska_Chan 国際免許 + 米国パスポート + 英語でチャレンジすればどうだっただろう。  [in reply to Aska_Chan]
  • 17:25  @Jun_1129 合格おめでとう。  [in reply to Jun_1129]
  • 17:31  RT @tatsuruwords: 自分が勉強するより、競争相手の勉強を邪魔する方がはるかに簡単である。 だから、閉じられた集団で競争させれば、全員が「他人のパフォーマンスを低下させること」にリソースを優先的に配分するようになる。
  • 17:34  ドコモの SIM さえあれば…。RT @LittleGrayJP: うわあ、うわあ、うわあ、どうして GalaxyTab を買ってきた翌日に Desire HD が 38,346 円になるかなあ。http://bit.ly/eQXqRc マーフィーの法則ってレヴェルじゃねーぞ。
  • 17:41  あざとい手法にびっくりする。ソーシャルネットワークを活用すると確かにその方法は効果的なように思えてくる。オフィシャルなチャネルではあってはならないことだけど。マーケティングで「ソーシャルは実名&組織を開示したうえで」というのは確かに一理あるな。グレーゾーンの活用方法ともいえる。
  • 17:43  これで「拡散すればめっけもん」と思う人が出てもおかしくない。ともすれば炎上マーケティングだと思うけど。
  • 17:44  拡散の一翼は担いたくないので mention も QT もしない。
  • 18:44  デフレ vs インフレ
  • 18:45  貨幣価値が上がっているというより、購買を喚起するためにモノの値段が下がっているようにしか見えない。結果コスト削減の圧力は高まる。
  • 18:47  @moinose これ IS05 の代わりにどう?? - KDDI、2月28日10時よりWiMAX対応スマートフォンを発表へ http://t.co/liyJVUJ via @GaApps
  • 18:58  @viento_sur 我々も首を長くして待っています。品川オフィス30Fには展示機があるのですが。  [in reply to viento_sur]
  • 19:05  @viento_sur 3月10日の Get The Fact セミナーに参加いただくと会場が30Fですので、実機に触れていただけますよ。ご希望の機種ではありませんが。  [in reply to viento_sur]
  • 19:13  @yamatoya 独断専行の情報リークを RT するとは…。影響度を認識したうえでの犯行!?  [in reply to yamatoya]
  • 19:17  @tumada だからさっき24Fに来たのね…。意図に気付かなかった。  [in reply to tumada]
  • 19:24  @yamatoya さすがに QT して広げるのはやめておきました。  [in reply to yamatoya]
  • 19:25  SQLDO は道で、SQLTO は都を意味してるのだろうか…。ふと思った。
  • 20:27  まただ…。RT @train_keiyo: 京葉線は、強風の影響で、上下線に遅れがでています。武蔵野線への直通運転を再開しました。[11/02/18 20:26]
  • 20:28  @Masayuki_Ozawa やはり「ト」なんでしょうか。そのあたりの背景もいつの日か語られる日が来ると思っています。  [in reply to Masayuki_Ozawa]
  • 20:29  @NagiCats 忘れがちなポイントですね。  [in reply to NagiCats]
  • 20:39  夕飯は昨日同様 B1F の麦まるにてぶっかけうどん(大&冷)となすの天ぷら、から揚げ2個、そしてカレー。
  • 20:56  継続。RT @train_kanto: 京葉線【列車遅延】強風の影響で、現在も列車に遅れが出ています。(2/18 20:25) #TrainDelay
  • 21:06  @xoxomanna 豆腐料理? http://www.umenohana.co.jp/  [in reply to xoxomanna]
  • 21:20  @Kaz_Michishita 抽選です。http://www.tptc.co.jp/park/ariake/tennis_court_moushikomi/tabid/196/Default.aspx  [in reply to Kaz_Michishita]
  • 21:20  @xoxomanna 何気にニアミスですね。  [in reply to xoxomanna]
  • 21:25  @Kaz_Michishita 千葉市の抽選も当らないので、都内の抽選はさらに激戦かと。  [in reply to Kaz_Michishita]
  • 21:36  @NagiCats はい。常々意識しておきたいと再度認識しました。  [in reply to NagiCats]
  • 21:37  @xoxomanna 携帯電話や国際線の広告よりも!?  [in reply to xoxomanna]
  • 21:54  @takh777 スコップとシャベル。佐賀県出身。  [in reply to takh777]

Powered by twtr2src