月曜日の食事

12時までミーティングで13時から取材対応だったので、短時間での食事。お弁当にするか迷ったものの、朝のミーティングがストレスフルだったので外に食べに出ることに。

串亭 新宿代々木

食べログ 串亭 新宿代々木

ランチは1,000円。以前と比べて魚のメニューが増えた気がする。ちなみにランチ時間帯の店内は禁煙。



18:40頃 UFO を食べたきりだったので、退社後に夕食を。オフィスで PC を見ながら UFO を掻き込んでもリフレッシュにもならず、単純なカロリーの摂取という作業に感じられる。やはりちょっとでもオフィスの外で食べたいものです。

九州らーめん学金

食べログ 九州らーめん学金

濃厚なとんこつだけど、強烈な個性はないので、比較的続けて食べることも可能。ただし脂の量は半端ないのでカロリーは考えたくないですね。ちなみに店内禁煙。