検討中リスト

2月22日時点での検討中リスト

Panasonic DMC-FX500 の後継機を模索中。購入は2008年春だったことが判明。次は SONY にするべきか。ペット顔認識を搭載したカメラも気になるのだけれど、おそらく高速連写の方が吉と出るはず。

ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot TX7 ブルー DSC-TX7/L

ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot TX7 ブルー DSC-TX7/L

で、なぜ Cybershot HX5V にしないかですが、みんなで食事をしているときにインテリジェントパンチルターを使ってみたいから。カメラ目線ではない雰囲気重視の写真は興味があります。

ソニー SONY インテリジェントパンチルター IPT-DS1

ソニー SONY インテリジェントパンチルター IPT-DS1

で、HX5V にあって TX7 にない機能が GPS の機能。撮影した場所を記録するのは確かに興味深いです。SDHC にも対応ということで、汎用性も高いようですし。

ソニー SONY GPSユニットキット GPS-CS3K

ソニー SONY GPSユニットキット GPS-CS3K

デジカメはものすごい勢いで進化しますので、なかなか買い時が難しいです。