tskitaga's tweets on Thu, Mar 18

  • 00:03  マヨネーズ入れれば当分大丈夫。RT @waki: 勇気があれば永遠に大丈夫 RT @yokatsuki: 経験則では、糸引いてなかったらアウト。 RT @asa88: あ...納豆って、賞味期限からどれくらい大丈夫なんだろう...
  • 00:06  同じく私もそうなる…。RT @Mercut: やっと夜御飯。フランスパン食べて口の中がいっぱい傷ついた。
  • 00:07  なるほど。それを説明すると難易度さらに上がりますね。RT @enogu: @tskitaga ヒント:Sun(NetBeansの開発主体)がOracleに買収された件 QT @Sikushima: 政治的に難しいかも知れませんがEclipseプラグインを作って提供してくれたら
  • 00:08  来年かららしいです。よろしくお願いします。RT @TokuyaTago: @tskitaga うちの会社の上のフロアだよやっと発表になったね
  • 00:32  そうですよね。なのでまずは JDBC に日の目を…。RT @Sikushima: @tskitaga EclipseなどのSQLServer用のプラグインを開発したとして、Javaを選んでOracleを選ぶ人が増加することはない。SQLServerを選ぶ選択肢が増えるだけです。
  • 00:34  とはいえ、JDBC を準備し、あとはエディタで手書きするように、というのも無茶な話で…。RT @Sikushima: @tskitaga でも、政治的には無理でしょうね……。別にストアドプロシージャ云々ではなく、MSの姿勢として話題になって、雰囲気を変える効果があると思うのです。
  • 00:34  01:00より本日も #mvs2010 大阪会場のセットアップ開始です。明日来場いただける方、お会いできるのを楽しみにしています。
  • 00:36  JDBC の訴求だけでは足りないと再認識。 RT @enogu: @tskitaga …TLを読み返して「OracleEclipse(IBMの牙城)に普及させる話」でなく、「SQL ServerをVS以外に普及させる話」だったことに気づきました。そりゃ政治的に難しいですね…
  • 00:38  一部議論はあるでしょうが、リクエストする価値は十分にあると思います。まずは環境、次は情報、という形になるかと思いますが。RT @Sikushima: @tskitaga 政治的には損害があると思う人が出るし、プライドとかまぁ、イロイロいう人は出るでしょうけれどね……。
  • 01:25  @Sikushima そうなんですよね。RDBMS としての差はほとんどない。そして2005以降ではロックの部分も設定で差はなくせる。差別化要因はストアドプロシージャですか。一度詳しくお話をお伺いしたいです。140文字では足りません。  [in reply to Sikushima]
  • 01:31   - 準備進行中。大阪会場はスクール形式ではありません。#mvs2010
  • 01:32   - デモ環境も準備中。今夜は寝ずに準備だそうです。#mvs2010
  • 01:33  6時って言ってたのに本当?? RT @hiro_hirot: 大阪のみなさんこんばんは。今日も今から #mvs2010 基調講演のリハーサルです。終了予定時間は・・・・4:00? がんばるぞ #mvs2010
  • 01:36   - たそがれている人もいます。#mvs2010
  • 02:03  ライティングの調整中…。#mvs2010
  • 02:48  なにかいいことありました?RT @yukofuji: 今夜は幸せ気分ですっ*^ー^*
  • 02:49  結局3時からランスルー開始。#mvs2010
  • 03:18  ランスルー進行中なう。#mvs2010
  • 03:19  @MatsuJun_MJ PPT 確認しました。ありがとうございます!! 22日はマッサージで。MMC は日曜日に決行の方向で。  [in reply to MatsuJun_MJ]
  • 03:20  現在 03:20。希望は実現するか!? RT @hiro_hirot: @tskitaga 本当というか希望です。みなさん、がんばって今日は少しは睡眠しましょう! #mvs2010
  • 04:19  セッションリハすべて終了。これで少し休めます。明日は08:00に会場で最終ランスルー実施。#mvs2010 大阪会場に参加される方、会場でお会いできるのを楽しみにしています。
  • 04:36  [はてな] [日記][まろぷり]出張中の様子 http://bit.ly/ckqzhU
  • 08:44  本日 #mvs2010 大阪です。みなさまをお迎えする準備が終了しつつあります。
  • 08:47  @Sikushima 23日スケジュールが。どちらかというと夜になりそうですが時間帯のほう私信にて相談させてください。  [in reply to Sikushima]
  • 09:57  キーノート開始5分前。会場は満席状態です。#mvs2010
  • 10:04   - キーノート開始しました!#mvs2010
  • 10:14  最新の SQL Server 2008 R2 + JDBC3.0でも試してください!! RT @yosukearai: @tskitaga SQLServer 2000 でMS純正JDBCドライバが出てきたんで、WebLogicと組み合わせて使ってたことありますね。そういえば
  • 10:17  そろそろデモパート1開始ですね。RT @phr_eidentity: 現場入りしました!楽しみです RT @tskitaga: 本日 #mvs2010 大阪です。みなさまをお迎えする準備が終了しつつあります。
  • 10:20   - デモパート1開始しました。#mvs2010
  • 10:23  キーワードは"シームレス"ですね。#mvs2010
  • 11:08  時間押してしまいました。詳細は MS-5 で…。RT @phr_eidentity: デモパート2開始 @tskitaga 登場 #mvs2010
  • 15:18  そろそろ私の MS-5 も開始です。RT @shin135: そろそろ @sekfumio さんの #Azure セッション。また満席ですかね… RT @RainHM #mvs2010 大阪会場大盛況です、皆様ありがとうございます。
  • 17:19  ありがとうございます。感想をお聞かせいただければ幸いです。RT @dombly: @tskitaga MVS受講します。よろしくお願いします。
  • 17:33  本日の #mvs2010 MS-5 セッションで使用した資料を共有しました。ご参加いただいた方、ありがとうございました。ご感想などいただければ幸いです。 http://bit.ly/atStRE
  • 17:40  ぜひご参加いただければと思いますRT @junichia: 入り口が英語でした。日本語はこちら http://bit.ly/9CS0Th RT 3/26 19:30-20:30 第2回 SQL Server Bloggers Meeting
  • 18:37  たこ焼きがいいなぁ。大阪出張だったのに食べてない。RT @kamexhonu: たこ焼きか、フライドポテトが食べたい。
  • 18:38  もうすぐ全セッション終了です。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。#mvs2010

Powered by twtr2src