tskitaga's tweets on Sat, Jun 05

  • 03:24  帰宅前に Save し損ねたブログをもう一度書いた。批判がしたいわけではなく、不正確・不十分な記述を補足したいだけ。客観的な事実に基づいて書かれていれば異論はないのです。 http://bit.ly/azb7Bt
  • 03:38  両社とも価格を含めて激しく比較し合っている、というコメントも twitter でいただきました。両社ともに価格比較に関してはきちんと前提を明記して比較しています。しかしなぜか技術的な部分に関してはそうではないケースが出てきます。ロックエスカレーションしかり、読み取り一貫性しかり。
  • 03:40  なぜ価格比較と同じように、きちんと前提を明記した客観的な比較が技術面でもできないのか。少なくとも技術的な比較に関しても客観的でありたいと思います。
  • 03:40  @daisukei777 @ysaito9613 さらに http://bit.ly/azb7Bt をアップしました  [in reply to daisukei777]
  • 03:44  @daisukei777 @ysaito9613 このエントリ ( http://bit.ly/azb7Bt )で一連の突っ込みは終了です。売上金額で No.1 か、出荷ユニット数で No.1 かといった事項はいいのです。言葉遊びなので。  [in reply to daisukei777]
  • 03:56  @daisukei777 @ysaito9613 ベンチマークの結果で「いかに早いか」といいつつ TPC-C Price per Performance を書いてみたりするのも言葉遊びなので。  [in reply to daisukei777]
  • 03:58  [sqlpm blog] 都市伝説 (Urban Legends) を読み解く - 必要なデータをフィルタリングする方法は!? http://bit.ly/cNUNa0
  • 04:01  「都市伝説」を言い訳に「信じるか信じないかはあなた次第」とでもいうかのように、客観性にかけ、根拠が明確ではないことを書くのはどうだろうか。自身で「データベースの No.1 ベンダーである」という会社の公式サイトの影響力がどれほどのものか。
  • 04:07  @wmo6hash 賛成です。  [in reply to wmo6hash]
  • 11:08  あらら。 RT @miche__rm: あら。 RT @ntamaoki RT @takh777: RT @matarillo: 「「オラクル都市伝説」に対する反応まとめ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/26815
  • 11:09  @hiromihaga 4  [in reply to hiromihaga]
  • 11:16  これから病院へお見舞い。なんとか退院までこぎつけたことに感謝。いいことばかりではないかもしれないけど。
  • 11:18  それも同意。 RT @mamoru125: 5 やらない。 RT @hiromihaga: @tskitaga だしょ?
  • 12:03  @TokuyaTago 公平な比較はベンダーとしての意味しかないかもしれませんが、守りたい部分です。そこで「イメージ」が補強されてしまうと思っています。  [in reply to TokuyaTago]
  • 15:11  お見舞い終了。 (@ 順天堂大学医学部付属練馬病院 (Juntendo University Nerima Hospital)) http://4sq.com/an72qz
  • 15:31  退院は水曜日かな…。基本的には10日サイクルなのか。
  • 16:55  これからマッサージ。 (@ 根津一丁目交差点) http://4sq.com/9De8EZ
  • 17:40  ケーキ模索中。 (@ パティシエ イナムラショウゾウ) http://4sq.com/cTxST1

Powered by twtr2src